名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアルなこと

こんばんわ。 チャクラ解放CDブックのクリスタルボウルの音色で、 毎晩爆睡しすぎております。RUIです。 昨日のBlogの続編的なものを。。。 金曜から日曜午前中までのダイジェストです。 <金曜日> ・職場で嫌なことがある。 <土曜日> ・みずがめ座の新月…

怒りが教えてくれるサイン

今日は、金曜日から今日日曜日までの出来事を ダイジェストで勝手に振り返ります(笑) 明日のBlogもこれやりますので(笑) <金曜日> ・職場で嫌なことがある。 <土曜日> ・みずがめ座の新月の日。願い事がかなうという。 ・休日出勤 ・昨日の嫌なこと…

傍観者を卒業してみよう

♪横目でちらり~そこの傍観者~ おはようございます(笑) 知っている人は知っている、初期のころのゆずの歌です。 最近書いたアウトプットが大事ですという話の延長になります。 ここ最近メルマガに何個か新たに登録しました。 毎日のようにメルマガが届く…

ただほどコワイものはない??

ただほどコワイものはない・・・ なんて話よく聞きますかね?? よく見ますね、最近、不労所得で一攫千金とか、 お金持ちになる方法とか、 色々見かけますね。 かくいう自分も騙されました。 その遍歴??をさかのぼってみたくなりましたので、 笑ってみてや…

狭く、深く

突然ですが、買いました。 じゃ~ん!!!(笑) 久しぶりの小型時刻表。 鉄兄ちゃんとして尊敬しております、 藤田大介アナウンサーのコラム目的で購入しました。 初めてお会いしたのは鉄道ツアーの三陸鉄道北リアス線の時でした。。。 ああ、懐かしや。。 …

あたりまえ

僕はバスで会社に通勤しています。 乗車口で交通系ICカードでピッ、とやって、 降車口でピッとやっております。 皆さんはバスを降りるとき、どうされてますか? もしくは、ワンマン列車で無人駅とかで降りるとき、どうされてますか? そのまま乗車券を提示し…

心の中の一点

今日は日曜日、ゴスペルの練習がないので(あ、習ってるんです) 一日予定なしでした。 でも、家にいてるのもなんだかなと思いましたし、 ちょこっと近所でパワースポット的なところないかなと思って探したら、 町田駅近くに見つけたので、行ってきました。 …

言葉は人生を変える

今時こんな上司の人いますか? 『ガミガミ。。。(説教) お前は本当に人の言うことを聞かないやつだ!』 『ガミガミ。。。(説教) お前は本当にルールを守らないやつだな』 最後に一言、とどめを刺そうとする人(笑) こういう人が管理職だったら、その人…

偶然

こんばんわ。 1月に入ってからの激寒は本当につらいですね。寒いっ! さてさて、 東急田園都市線~半蔵門線~東武鉄道では、 最近カラフルな電車が走っています。 http://www.tobu.co.jp/file/pdf/e99042024ae3421d2a4688f8fec6c4d0/161122.pdf?date=2016112…

ブログのススメ

雪の予報はどうなることやら。。。 何年か前に今の住まいの相模原では50センチを超える雪が積もりました。 そこまではいかないとは思うけど。。。どうなることやら。。。 さてさて、、、、 このブログは1月13日の記事以前のものは、 何年か前から休止してい…

単純な毎日?

朝目が覚めて、いつもの通勤、通学、そして家への帰り道まで、 「仕事で家と職場の往復するだけの、単純な毎日の繰り返し。。。」 と、毎日を振り返ってしまっている方、いらっしゃいませんか? ホントにそうでしょうか?? 僕の職場はバスで10分程度の距離…

場所と悩み

僕がこのブログを立ち上げたのは、 自由大学 FREEDOM UNIVの 『自分の本を作る方法』という講義を受けたのがきっかけでした。 正直なところ、僕には出版についての興味は殆どありませんでした。 しかし、講義タイトルの下にあった 【つくりたい本を考えるの…

はじめまして。鉄道と心理学で新しいものを。。。

初めまして。RUIと申します。 これまで某社のブログで メンタル系のブログ『発見ノート』と鉄道系のブログ『鉄道は生き物だ!』という 2つのブログを書いてきていました。 どちらも休眠中ですが(笑) 今回、その2つのBlogを統合してみようということで、 こ…

早朝の初詣

早朝6時の寒川神社です。 寒波襲来前の風の弱い時を狙い、 人混みになる前を狙い、 …というわけで、早朝の初詣となりました。 2017年のストーリーを頭に入れて、 素晴らしい一年になるように静かに祈りました。 帰りながら、自分の中で鉄道セラピーの コンテ…