名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

朝活はじめました

冷やし中華ではありません。笑


おはようございます。

髪の毛が3mm程度になると、もう頭のてっぺんがカッパ状態のRUIです。

多分、1週間頭を剃らないと、えらいことになります(汗)

 

という話はさておき。。。


ナ、ナント、、、、


5か月ぶりの更新ではないか。。。


え?ここ最近の近況を教えろですって?

えええ、まあ、色々ありましたけど。。。


ま、おいおいお話ししていきます。。。


え?先話をしろって??


しょーがないな。。。笑

 

実を言いますと、

ここ最近は、残念ながら前向きな毎日を送れず、

正直アップアップしていました。

FB上にも書いたのですが、

顔が急に歪んでしまったり。。。

仕事もストレスたまりまくっていたし。。。

お酒飲みすぎだったし。。。

ブログもこちらのブログ・鉄道ブログとも殆ど更新していませんでしたね。

優先順位が下がっちゃったのもあるんですが。。。

 

そんな中、お付き合いをする人が出来まして、

35才になって初めて(遅い)彼女と呼べる人との週末を楽しんでいます。


あ、言っちゃった(笑)

 

という、なんと言いますか、V字のような5カ月を送っていたわけですね。


色々なことがありましたので、それなりにネタはたまっていますよ(笑)

 


で、最近、といってもここ3日間ほどなんですが、

朝活始めました!!

朝4時起きにして、色々なことを朝にやるようにしています。

 

それも、まあ、彼女が出来たからなんですが。。。


お出かけするようになって、色々食べに行ったりすることが多くなり、

体重が1カ月で更に2キロ増えまして、

なんと78キロ。

BMI的には71キロがベストなので、78キロはまずいのです。

健康診断でもウェスト診断でかなり太いといわれてしまいましたが、

そこから1か月の間に2キロですから、これはやばいわけですね。

バス通勤をやめて自転車通勤に戻したのですが、

それでも厳しいので、早く起きて運動する時間を確保するようにと思って、

朝活始めてしまいました。。。

今週水曜日から(爆)


え?

3日しか続いてないのに、もう宣言するの??

とも思いますよね。

言い方も、何だか「冷やし中華始めました」みたいな言い方だし(笑)

季節ものみたいな感じですよね。


でも、良いんです。

『継続』だけが素晴らしいとは思いませんからね。

 

たまたま言った『冷やし中華』の話を引っ張ってしまいますが、

中華料理屋さんからすれば、

お客さんからの注文が減る冬場に、冷やし中華を頑固に売る必要ってないですもんね。


体形が元に戻り、

他にやりたいことがなくなったら、元のリズムに戻せばいいだけなんですよね。

変に継続を意識しすぎると、自分を責めるきっかけにもなってしまうので、

無理をしないほうがいいわけです。ええ、そうですとも。笑