読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの問題を解決する    『鉄道×心理』の世界へ

「今抱えている問題は、今とは違う場所が解決してくれる」鉄道と心理学をミックスし、新しいものを発信します。 旧鉄道Blogはこちらからhttp://ameblo.jp/louis0721-0618/

2013ラスト(発見ノート)

「調子はどうでっか??」


「ぼちぼちでんな」


そんな感じの2013年。

良くもなく悪くもなく。


気付きは少なくてこっちのブログにアップはあまりできなかったけど、

さほど悪くなかった一年かな。

まあ、良くもなかったけど。。。笑

 

毎年食べる年越し蕎麦のように、

『細く長く』みたいな、そんな1年。

 

細かく振り返れば、辛いことのほうが多いかもしれない。

けど、今自分がここに生きている、

ただそれだけのことだけど、

それで十分な、そんな気がする。


仕事とかで自分が見えなくなってしまって、

周囲に迷惑をかけることもしばしばある。

でも、今となっては笑い話に出来る。


もちろん幸せなこともあったし、

今は幸せだし。。

 

僕たちは多分こう覚悟しているはず


『何が起きても変じゃない

そんな時代さ 覚悟はできてる』


あ、歌を知っている人は知っている。。。か。笑


そういった覚悟すらも忘れて、狂うこともある。


でも、神様はしっかり見てくれている。

だから、大事なところでそれに気づかせてくれる。


そうやって一歩ずつ、

ゆっくりと前に踏み出していければ、それでいい。

周りの流れは気にしない。

気にしない。

気にしない。


乗り越えてきた辛いことや苦しいことは、

自分の気付かない場所に形を変えて残っていく。

その蓄積が人間を作り上げていくもんだと思う。

その場で吠えて泣いた、つらい思い出も、

笑顔に変わり、そして自分を大きくさせてくれるんだとおもう。

気付かぬ所にストックされていく。

そうであってほしい、切に願う。


出来なかったこと沢山あるけど、

幸せな一年をありがとう。


2014年もよろしくお願いします。