名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

願いが届きますように

今週のお題「星に願いを」>に乗っかってみた(笑)

 

で、願い事は何ですか?って話ですけど、

そりゃ、素晴らしい会社に再就職できるように、

ということ。。。

もあるんですけど、

素晴らしい彼女に出会えますように、

ということ。。。

もあるんですけど、、、、

 

で、なんだろうな。。。(笑)

 

【自分の手の中にあって、まだ表に出ていない素晴らしいものが、

自分と関わる周りの人をどんどん幸せに出来るように】

ということだな。

 

誰かのBlogのパクリじゃないよwww

最近思うんだけど、

自分の倖せばかり追求していて、気が付きゃ自分が不幸になっていた、

みたいな感じの人多いなと思うんですよ。

自分が倖せになったと思ったら、実は周りが倖せじゃなくなって、

そのとばっちりで自分が不幸な経験をすることが増えたとか、

そういう人を良く見かけます。

彼女が出来て、結婚もして、仕事もバンバンうまくいってる人がいて、

でも、その人の昔の友達に色んな不幸があって、

その人がその不幸に巻き込まれて、結果その人の一家が全員不幸になったとか。

そういう事例を聞いてて思うんですが、

自分が倖せのつもりが実は結果的に不幸ってどういうこと?

と思うわけです。

あほらしい。

 

だったらば、自分の倖せを一番に考えるのではなくて、

自分にかかわる人たちがしあわせになることを考えるほうがいいな、と。

結婚だ、彼女ほしいだ、お金だ、ということより、

自分が起点になって周囲の人がしあわせになることを考える。

そうすると、結果自分が倖せになる、という結果になると思うんですよね。

 

さて、明日は天気になるのかな・・・

願いが届きますように。