名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

笑顔のチカラ

こんばんわ。RUIです。


まずは、僕の2つの話聞いてください。


///////////////////////////////////////////////////////////////////


その1

昨日、会社が終わってからランニングしていました。

日曜日にマラソン大会があるからです。

まだ買ってから3回目のレースになる黄色い靴で、

会社近くの緑道を気持ちよく走っていると、

右足で何か柔らかいものを蹴飛ばしてしまいました。

!!??

右足にはなにやら茶色い柔らかい物体が。。。。

!!!

後ろを振り返ると、街頭に照らされた歩道上・・・

円形状に路面がぬれていて、その真ん中あたりになにやらこんもりと。。。

お食事中の方、ごめんなさい。

『な、なんじゃこりゃ~』(松田優作風)汗

急いで近くの公園に行き、水道水で流しまくりました。。。

うぉオオオオオオオオオオオオオオーーーーーっ!!

怒り爆発しそうになったとき。。。

 

その2

今日の会社からの帰り、雨が降ってきました。

傘がない~!!!

というわけで、駅近くの100円ショップで買おうと入ったのですが。。。

お菓子を買うだけ買って、肝心の傘を買い忘れてしまいました。。。

『な、なんじゃそりゃ~』(松田優作風)笑

うぉオオオオオオオオオオオオオオーーーーーっ!!

怒り爆発しそうになったとき。。。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////


さーて、あなたならどうなる??

♪あなたなーらどうするー♪

 

僕はというと。。。笑っていました。

ハイ。満面の笑みです。笑


普通凹みますよね。でも、この2回とも笑っていました。

不思議です。でも笑っていました。


笑っていると不思議な事が起こりました。

その1:

とぼとぼ帰る間に、

ペットのう●こだけに、

「このシューズで出る日曜日の大会はさぞかし運が良いのでラッキー」と笑っていました。


その2:

雨の中歩くのは嫌だけど、

散りゆく桜をしっかり見れるから、ある意味買わなくても正解だったかなー

と、雨の降る中、ルンルン気分で公園の桜を眺めていました。

 

知らない間に自分が変わった新しい部分を垣間見た、そんな感じでした。

よほどつらくて嫌なことがあったとしても、

すぐに笑顔になり、その状態を維持することで、

自分自身から超プラス思考が引き出せていたのです。

知らず知らずやっていたことでしたが、自分で自分の行動が腑に落ちました。

「笑うと病気にならない」のとよく似ているのかもしれませんね。


『笑顔のチカラ』恐るべし。。。笑