名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

奇跡について

少し気になったFBの投稿に「奇跡」という文字がありました。

宣伝だったのですが、あるスキルをマスターすれば、

自分にも周囲にも奇跡を起こすことが出来る、と書いてありました。

 

へ~。

・・・

これ以上は、へ~は増えません。1へぇのみ(笑)

 

ちなみに、

意味を調べると。。。

 

1 常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象。「―が起こる」「けががなかったのが―だ」

キリスト教など、宗教で、神の超自然的な働きによって起こる不思議な現象。

(出典:デジタル大辞泉小学館))

 

らしいんですって、奥さ~ん(笑)

 

【常識で考えては起こり得ない不思議な出来事・現象】

を起こせるようになるスキルを使って、

自分、もしくは誰かに変化を及ぼす、ということだと思うんですが、

『それって奇跡じゃないっすよ』

珍しく太字に色を付けちまったぜ(笑)

 

その人にとっては、それまでとは違うようなことが身に降りかかるのですから、

奇跡といってもいいかもしれませんが、

それはスキルを扱う人がいて、その人が変化を起こすようにしているわけですから、

これはいわゆるセラピーとか治療とかそういうもんです。

奇跡という言葉が独り歩きするようではちょっと問題かなと思います。

 

僕が「こうであってほしいな」という奇跡の概念は、

『常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象を

自分で引き寄せたこと

これが究極の奇跡なんじゃないかなと思うんですよね。

これって相当難しいことだからです。

こうすれば不思議な出来事を引き寄せられます!なんてマニュアルないけど、

一つ言えるのは、自分に相当正直であることで

それまで不思議だったことがどんどん起こるようになるんじゃないかな。

引き寄せとかシンクロとかいうけど、

理由とかはわかんないけど、それって自分の中に何かエネルギーじゃないけど、

不思議なことが起こるに値する何かがある、ということだと思うんですね。

僕はそれに近いようなものが、

自分に正直であること=自分に嘘をつかないこと

になるんじゃないのかな、と思っています。

 

それは自分への希望でもあるんですけどね。。。

その実証実験の結果は、このブログで書いていこうと思います。