名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

眠れないとき

眠れないとき。

眠れない=眠ることが出来ない

というネガティブな単語から、

極力ネガティブな要素のない単語に

置き換えます。

 

眠れない=起きてる

という具合に。

 

で、

その後ろに、

【理由があるから、楽しもう】

と続けます。

 

今回の場合、

【起きてる理由があるから、楽しもう】

となります。

 

で、起きてることを味わう。

ここでいう「味わう」とは、

【起きてることに集中する】こと。

 

味わってると、

起きていたいから、起きていたと気付きます。

【起きていたい】が起きてる理由だったと気づけました。

 

全てに当てはまるとは言えませんが、

個人的にはこの考え方もありかなと思いました。