名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

言葉

言葉の力ってすごい。

 

言霊とはよくぞ言ったもんだ。

 

言葉には魂が宿る、らしい。

 

たましいとは、

『身体に宿って心の働きをつかさどる』とされるもの。

ということは、

言葉には、心の働きをつかさどるものが存在しているということか。

ふむふむ、、

ということは、

言葉一つで心の働きが変わるということか。

なるほど。。。

つうことは、

 

余り前向きじゃない言葉はやめたほうがいいな。。

なんなら、前向きな言葉に無理やり変換してしまうか!(笑)

 

悩む=前向きに考える

辛い=心が癒しを求めている

泣く=心の水を放水する

怒る=自分への愛を最大限に表現する

むかつく=あ、自分そうじゃん!!

期待する=無理せずいこう!

勝つ=生きてる限りみんな勝ち!

負ける=生きてる限りみんな倖せ!

死ぬ=あの世で倖せに生きている!魂は現在も生きている!

仕事行きたくない=仕事に行くより、今を生け!!

お金がない=生きてる価値はある!

 

無理やりにもほどがある(笑)

 

何でもいいんですよ。

マイナスのエネルギーを言葉にしようとしている部分は認めつつ、

その表裏一体にあるプラスの表現を考えて無理やり口にするだけで、

全然自分の空気感が変わります。

 

いや~

言葉ってすごいですね~^^