名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

文字

今日のBlogから

フォント、色、文字の大きさを変えるのやめました。

 

思っていることがあります。

テレビで何でもテロップに出すの、

字幕放送だったら配慮とわかるけど、

ボケとかを大きな文字で出すとか、最近のトレンドですよね。

昔はありえなかった。

 

なんだろ。。。「ここで笑え!」とか指示されてるみたい。

一種の脅迫みたいに思えるんですよね。

ちょっと違うでしょ。

と言いつつ、

僕も伝えたいことは大きな文字にしたり、

派手なフォントの色にしていたけど、

誰がどんな内容を読んでどんなことを感じても、

それって自由なんですよね。

だから、等しく文字を並べる、というほうが本当はいいんだろうな。

それをそのまま読んで、

個々人がどう思うともそれは個々人の自由。

表現も自由だけど、受け取るのも自由だからね。

ということを思いめぐらせて、

フォントを統一する、そんな結論に至りました、とさ。。。(笑)