名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

嵐と浄化

また、天気の話。。。しちゃうけど。。。

 

 

明日から、春の嵐らしい。。。

 

 

嵐。。。

そういえば、僕は毎年、

年末にその年1年を振り返り、

次の年はどんな年になるか、

予想をするというセッションをしてもらっている。

もうここ3~4年してもらっているが。。。

これが、毎年恒例になっているんだけど、

きちんとしっかり振り返ると、素晴らしい1年で、

その次の年も、振り返った1年をベースに

少しずつ発展していく、というような1年が予測される。

 

と、2~3年ほど前の年末に、

翌年の予測で『嵐の1年』と出たことがある。

 

嵐、、、、

 

どんな印象だろうか。。。

 

嵐という名前だけに、やはり強い雨・風・雷、

そして、自然災害。というイメージしかない。

僕はその強いイメージがあるだけに、

先に悪い予測が立つと、前に進むのが怖くなる。

そういえば、今の会社の入社式の前日、

大阪から移動してきて

前泊のホテルに付いた瞬間、雷と共に、

物凄いヒョウが降ってきたのを今でも覚えている。

まだ、そのイメージを未だに引きずっているのか(笑)

 

で、そのセッションで嵐と予測されたとき、

セラピストの人が僕に教えてくれた。

「嵐とは悪いイメージだけど、

 嵐は一方で『浄化』という作用も併せ持っているんですよ」

と。

雨の日までの大気中のごみなどが雨と共に流され、

雨上がりにはきれいな空気に覆われる。

そのイメージ。

 

明日の朝はまだ雨風激しくても、

昼には春の暖かい日差しが差し込む。

浄化された美しい空気のように、

私たちは日々生まれ変わるのだ。。。

そう信じて、嵐の夜を過ごしてみたいと思います。