名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

本能

家の周辺は土曜日ですので、一般ごみの日なんです。

 

で、先週、

その翌日の日曜日に、洗濯ものを干したり、

近所の神社に散歩に行ったりしているときに、

かぁ~、かぁ~、とカラスがうるさいんです。

最初は「あ~カラス鳴いてる」と思う程度だったのですが、

次第に、「えらい長々と鳴いてるもんやな~」とおもって、

不思議に思っていました。

で、一番最初のごみの日の話になるのですが、

カラスはごみを食い散らかすということもありますけど、

餌になるものが少なくて、お腹がすいて泣いてるような、

そんな気がしまして・・

 

そこから派生して、色々考えてました。。。

人間以外の動物、

例えば、カラスでも犬でも猫でも何でも。。。

僕らにはわかんないけど、動物なりに色々あるんでしょうし、

脳だってあるんでしょうし、

俗にいう「動物的本能」を持っているんでしょうね。

 

 

うん・・

うんん・・

うんんん・・・??

 

あ、人間も動物なの忘れてた!!(笑)

 

そっか~、人間も動物なんだよね、そおいや。

 

ってことはよぉ~(泉谷しげる風)

自分で好きになれないことも、

案外楽にあきらめられるかもよね。

かもね、かもね、そうかもね!

 

何か自分で後悔してしまうようなことをするのも、

結局自分で選んでやってるなんて言うけど、

それって間違いではないけど、

ちょっと違うんじゃねえか??と思ったのです。

多分、それは人間の動物的本能

だから、脳では「好きじゃない」「やりたくない」ことでも、

やってしまうのは、人間の動物的本能

 

結論はたった一つ。

あきらめよう!!!!

健全にあきらめましょう!!!

相手に見える嫌なところも、

健全にあきらめましょう!!

だって、

だって、だって、動物なんだもん!!

仕方ないじゃん!

人間だって動物なんだもの。

人間同士でも理解できないことって、腐るほどあるでしょ。

だから、それは動物的本能なのです。

あきらめるのです!!!

 

よし、楽になれた!!!(笑)