名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

こんなに長いんだ。。。(うつ病その後②)

9月13日から休職しはじめて2週間とちょっと。

10月末まで休職期間。

海外旅行と就職活動はNGらしいので、やらない。

1泊の温泉旅行ぐらいなら別にいいとか。。。

 

最初の3日間で地獄を見て(自殺願望との闘い)

そのあと1週間で地獄と仲良くなり(自殺願望との程よい距離感を知る)

そのあと5日間でなんとなく地面からふわふわ浮いてきた感じ

(自殺願望が少し遠く見える)

 

とりあえず治療しなきゃいけないから、

仕事はしてない、というだけで、

1日家にいると気が狂いそうになるのはほぼ毎日。

電車は正直乗りたくなくなった(まだ少しおかしい)ままなので、

大阪の103系や上毛地区の107系のお別れ乗車もしてない。

だったら車でどっかに行ってスッキリしたいと思いつつ、

午前中の首都高湾岸線で死にそうなぐらい、胸がざわざわした。

何ザワだよ!(笑)

 

酒を飲んだら体調がおかしくなるので、

少し控えつつ、たまに飲むと数時間してから酔っぱらう。

意味不明。

 

やっぱり救いは料理の楽しさを思い出したこと。

でも、今日気が付いたこと、

何故かふりかけや佃煮関係を沢山買いすぎて、

期限は大丈夫だけど、こんなにたくさん買ってて大丈夫なぐらいある(笑)

まあ、大丈夫なんだけどさ!

 

良い天気なのに何もしないで家にいるのはもったいなくも思うけど、

正直出かけるのは面倒でもある。

 

今このゆったりした時間の流れを味わうのだ~なんてかっこいいこと言うけど、

一日ってこんなに長いの??><(笑)

2週間って仕事してればいつもあっという間なのに、

なんでこんなに長いんだ!!

2週間もたっているのに、何で髪の毛生えないんだ!!(てっぺん以外は大丈夫)

 

忙しいほうが幸せなのだろうか??と思うほど。

充実感という訳の分からない言葉を使えば、確かに幸せにも見える。

でも、必ずしもそうとは限らない。

 

やっぱり俺にはよくわからん。

この浮き沈みの大きさに毎日憂鬱になってしまうのだ。

なんとかしてくれ~

 

以上、ボヤキでした。