名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

止まる

いや~ブログ更新全然してなかったな~。

 

いや~料理最近めんどくさくて全然やってなかったな~。

 

いや~洗濯めんどくさくて全然やってなかったな~。

 

いや~部屋の掃除めんどくさくて全然やってなかったな~。

 

 

・・・と沢山やってなかったんです。

休職中で時間はたんまりあるのですが、

全然やる気が起きませんでした。

料理も買い物行くのが面倒なので、この1週間ぐらいやってませんでした。

 

と、ここにきて着替える下着がなくなってしまったので、

よっこらしょと重たい腰を上げて洗濯を、、

気が付けば2回回していました。

雨が降ってなければすぐに乾くのにな~とかいいながら、

部屋乾し&エアコン(暖房)試運転(笑)

まだまだ洗濯物はあるけど、

今日の着替えの下着が乾けば風呂入って使える~ラッキー(←あほ)

 

ここから真面目に。。。w

 

『〇〇やらない』という言い方はやめよう。

なんかすごく否定的で、自分に「ダメだ!」って暗示かけてるみたい。

だらしないかもしれないけど、動けないもん仕方ないじゃない。

〇〇できない、もあまりよくないかな。

何がいいかな~~???

あ、『止まる』にしよう。

なんか自然でいい感じ。

料理止まった。

洗濯止まった。

掃除止まった。

頑張り止まった。

おお、止まったっていい感じじゃない?

なんか後ろから(ふ~っ)ってやると動きそうじゃない??(笑)

 

無理やり動かそうとするから、体と心がおかしくなるんだよ。

自然に任せりゃいいんだって。

次の風が来るまで、止まってよう。