名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

独りごとは悪くない

あ、タイトル修正。。。。

後ろに『むしろ、よい』と付け加えたいです。

 

あっつ~。汗だらだら。風呂長すぎた(笑)

 

お風呂の中で何をしていたかというと、

独りごと(''◇'')ゞ

 

なんとなく自分の周りにいる人で、

沢山の人の前に立って講師みたいなことをしてる人がFB中心に多いので、

自分がそういう立場になった前提で独りブツブツ言ってた。

もはや、痛さ炸裂なんですけど( ̄▽ ̄;)

 

なんか、心理学の講師になったつもりで、

目の前に受講生が15人ぐらいいて、女性半分男性半分で、

年齢層は下は20歳から上は48歳までで、とか、

妄想しまくってたわけです(あほ)

そしたら、もうのぼせちゃう!!っていうぐらい、

トロトロになるまで湯船につかっていたのです。

いや~笑っちゃいますよね。いや、引かれるか。

 

でも、我ながらいいこと言ってるな~って、

風呂上がりにタオルで身体拭きながら思ったんですよ。

別に誰かの前でセッションしたいとか全く思わんし、

知らない人と無理にかかわりたいなんてちっとも思わないんだけど、

なんで自分こんないいこと思いついてしゃべってんだろう!!って

変に感動しちゃって。

 

ま、鬱の症状の一つと言われればそれまでなんだけどね。

 

なんか、今、休職中だから心に余裕が出来て、

そんなプラス思考できてるのかもしれないけど、

独りごとというか、誰かがいる程でしゃべってると、

何だか不思議といろんなことが出てくるもんですね。

さすがに電車の中でそれやられると気持ち悪いけど、

でも、自己対話をすることで自分で気づきを得られるんだし、

言葉に出して何かを考えたり、

書き出して何かを考えるって、すごいことだなと思ったんですよ。

 

それにね、もう一つすごい気づきがあって、

本当は、今自分の中にあることだけで、

大方の心の問題は解決できそうなんだなということを感じたんです。

確かに僕は投薬治療と休養で鬱と向き合っていますが、

なんて言えばいいのかな・・・・

それのおかげでいい感じになれているのは否定できないと思うけど、

誰だって人間捨てたもんじゃないと思うんですよ、心底思うんですよ。

うまく解決できない人もいるけど、

解決する方法を知らないからそうなってるだけであって、

なんていうかな~成長というかなんというか、

底を経験して上がっているからなのか、ホントうまく言えないんですけど。

 

①ちょっと変わっているとか、イカレたとかいう人とかって括りと

②ノーマルな人という括りと、

③出来る人という括りがあったとしたら、

僕は間違いなく①に分類されるんですけど、

それでも、変わったなりに色々考えることが出来ていて、

そのおかげで、ビックリするぐらい前向きな言葉も話できるようになってきてて、

って考えたら、

①も②も③も大して変わんねえ、と思うようになったんです。イマ(笑)

 

ハハハハ!!!!!

 

笑うしかねえ!!

 

まだまだいろんな不安が出てくるし、

不吉な予感だってするし、

身体も万全じゃないし、

健康診断とかで変な病気出てきたらどうしよう、とか言いながら酒飲んでるし(笑)

 

でも、俺は捨てたもんじゃないんだよ!!!!

執筆している作家さんとか、何かを生み出すクリエーターさんだとか、

会社で言う社長とか部長とか管理職みたいな人とか、

そんな人に比べて、俺なんか…って思ってたけど、

んなことねえわっ!!(^^)v

 

言ってること何が何だか分かんないけど、

言いたいことなんとなく伝わった??(笑)他力本願

 

言霊とかいうけど、

言葉ってコミュニケーションのツールとか言ったりもするけど、

言葉で自分に魔法をかけられるんだって。

 

何だオレ、もうすぐ瀬戸内寂聴になるんじゃねえの???(笑)

とりあえず、そんな自分に乾杯!!^^