名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

『生きた』感もほどほどに

何かブログに書きたいんだけど、

でも書けなくて、

悶々としてて、、、

 

という時、なんとなく、自分一日頑張った感がある。

いいのか悪いのか別にして、

頑張ったという言い方は嫌なので『生きた』感がある。

休職中はほぼ何もしていないと『生きた』感がない。

だから、気が狂う。死にたくなる。

 

鬱になる直前、鬱が悪化する直前は『生きた』感がありすぎて、

多分自分が壊れたんだと思う。

ディナーで満腹→2軒目居酒屋→3軒目ラーメン→4軒目24H居酒屋→5軒目もつ鍋

みたいな。。。(笑)

それは無理やろみたいな・・・

 

十数年前、徳島県南部を営業で回っていた時、

国道55号線沿いに素敵な名前の食堂がありました。

その名も『ほどほど』

今はもうないのかもしれませんが。

 

『生きた』感も『ほどほど』が一番です。

 

悪い人は、『生きた』感ハンパない人を利用します。

自分が楽になるために。

内心、

「お前、『生きた』感それで満たされんだろ?

 もっとやれや!」と思っています。

表立っては言いません。

でも、行動にその気持ちが出ています。

悪い人は動かないんです。

ほどほどに動いててくれればいいんですが、

全然動かない人がいるんです。楽したい人。

まあ、その人は逆アッパーかまされるんですが。。w

 

腹八分ではない腹五分。

一生懸命じゃなくていい。

ほどほどに『生きた』感を感じれるぐらいが、ちょうどいいんです。

 

今思うに僕は『生きた』感にどん欲になりすぎていたんですね。

だから、評価を気にしたり、自分よりダメな人を必要としたり、

無駄にアピールしたり。。。

 

でも、それで自分が壊れてたら、意味ないよ。

だからこそ、「本当にやりたいことって何?」って、

しっかり自分と向き合う。誓います。誓うよ。

もうお前を苦しめたりしない。

もう、お前は安心だ・大丈夫だよ。